カテゴリ:TROUT & SALMON( 46 )
知床半島・カラフトマスの遡上
f0057178_22121736.jpg
河口でカラダを淡水に馴染ませた後の、遡上間なしの絵。産卵に賭けるその猛進には毎年感服させられる。

More
by flyfisher0430 | 2004-08-15 14:30 | TROUT & SALMON
カラフトマスのライズ?
f0057178_20595452.jpgムシを食ってるワケではないが・・・淡水に入ってすぐ、仲間ともじり合って顔を出した瞬間。そして産卵後の弱りきった魚体を狙うカモメ。「く」の字の流れのスジの下に、うじゃうじゃ溜まっている。
by flyfisher0430 | 2004-08-15 14:00 | TROUT & SALMON
よく引く、よく走る!
f0057178_16381440.jpgお気に入りの河川。サイズを欲張らなければドライで存分に楽しめる、ジンクリアな流れ。撮像素子以上に網膜と記憶に焼きつき、そして心に染み渡る清流。
by flyfisher0430 | 2004-08-10 16:37 | TROUT & SALMON
湧水のオショロコマ
f0057178_19265187.jpg
生息域南限の真狩村にて。
by flyfisher0430 | 2004-08-05 13:00 | TROUT & SALMON
尻別川ヤマメ
f0057178_004272.jpg
朝霧に包まれて・・・

More
by flyfisher0430 | 2004-07-05 07:00 | TROUT & SALMON
O川のアメマス
f0057178_1654343.jpgこの河川のアメマスは季節にもよるが、ニジマスのようにスイング&ターン中にヒットする。
by flyfisher0430 | 2003-09-20 16:00 | TROUT & SALMON
カラフトマスの産卵シーン
f0057178_16165970.jpg秋のニジマス狙い。直前の大雨&増水で大量のカラフトマスが河口のウライを越えてしまい、中流域浅瀬ではあちこちでこんなシーンを見ることができた。
by flyfisher0430 | 2003-09-05 11:00 | TROUT & SALMON
エゾイワナ
f0057178_2345287.jpg
by flyfisher0430 | 2003-08-15 08:00 | TROUT & SALMON
道央のオショロコマ
f0057178_20505782.jpg札幌市内から車で1時間弱、オショロコマと戯れることができる山岳渓流がある。素晴らしいことです。温暖化によって生息域が変わらないことを願う・・・。
by flyfisher0430 | 2003-07-20 12:00 | TROUT & SALMON
キャッチ&リリース
f0057178_10104227.jpg釣りを始めて大自然に触れ、「キレイな魚に出逢いたい」・・・と思うようになった。カメラを始めて「キレイに撮りたい」・・・と思うようになった。そして、自分の手元から元気に泳いで帰っていくのが一番嬉しくなりました。
by flyfisher0430 | 2003-07-20 10:00 | TROUT & SALMON